月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






YAMAHA TT250R。

いやー。僕は16歳のころにバイク(当時は原付)の免許を取得してからずーっとバイクに乗り続けていたのですが、一番最近購入したのは YAMAHA TT250R。このバイクはオフロードバイクで結構あちこちに行きました。

が、最近は車や自転車に乗る機会が多くなって、バイクに火を入れるのは年に 5,6 回という事態になっていました。なので、今回いよいよ手放すことにしました。今回のエントリはそれについて書いてみたいと思います。

これが僕の乗っていたバイクです。やっぱり、こうして見るとカッチョ良いよねー;-)。

20120624_1.jpg

今回手放すに辺り、過去のデータを色々探してみました。購入したのは平成六年の12月20日ですね。なので、手元にあったのは16年ということになります。

その間、北海道一周したり東北一周したり、レースに出たりレースのマーシャルとして大井松田まで年5,6回通ったりしたりしていました。色々と思い出の多いバイクですね。

20120624_2.jpg

CRMやRM-Xよりも難所チックなところは強かったんだよ;-)。『ゲロ』と呼ばれていたところもトコトコトコと上がって行ってくれたし、本当に良いバイクでした。これでお友達もたくさんできたりして今ではFacebookでつながってたりするし;-)。

ちなみに写真の「M」はレースのコースマーシャルしていた時に貼っていたゼッケンです。

そー言えばこのバイクで女神湖スカイエンデューロに出た時は15mくらいの崖から落ちたなぁ。落ちたところが落ち葉でフカフカだったので「腰を軽く打った」程度の怪我で済んだのは不幸中の幸いでしたなぁ。今思い出すと懐かしい。

20120624_3.jpg

ちゅーこって本当に今まで色々なところに一緒に行ってくれてありがとう。の意味もこめて、最後にたくさん写真を撮ってお別れしたのでありました。

乗らないで持っているより、誰か、他の人に乗ってもらったほうが良いかなー。と思った次第です。このバイク、見てくれは悪いけど、エンジンはかぁなり良いです。どこまでも、どんな斜面でも走ってくれます。

今までありがとう。

コメントが 5 件あります。YAMAHA TT250R。

よろずなブログ。 のコメント 返信のキャンセル

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください