月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






“一番” なナンバー。

今回は僕の車の前を走っていた自動車のナンバーについてです。ナンバープレートを掲載しますが、車種とか所有者が特定できないのでただ単に数値の羅列だと思ってください;-)。僕もそのつもりで掲載しているんですけども。

で、僕の車の前を走っていたナンバーはこれ。

20121015_1.jpg

つまりは、那須の陸運局(正確には『ご当地ナンバー』というのかな)ができて、一番最初に登録されたナンバーではないかな。と思うんですね。

那須 830 あ 1 ですからね。数値の 1 は良く見るかもしれませんが、けど “あ” の 1 です。こんな番号は中々見る機会が無いよー。緑の改造車区分とはいえですけど、 831 の “あ” の 1 でもなく、本当に一番最初に取得されたナンバーだと思います。

と、いうことで感動してついつい写真に収めてしまった。って感じなんですが、一体何日並んでこの番号を手に入れたんだろう? とか iPhone5 をゲットすするために Apple Store 銀座に並ぶ人みたいなことして手に入れたのかなぁ? とか、色々夢がかき立てられるのでありました。

中々見ることができないナンバーではあるまいかっ!! 僕はそうおもっているんですけども;-)。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください