月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






太陽電池式LEDライトスタンド。

この間、IKEAに行ったときにおもしろいものを見つけたので買ってみました。太陽パネルが付いていてバッテリを持っているLEDランプです。

まずは写真を。

20121212_1.jpg

下の部分に太陽電池パネルとボタン式のスイッチが付いています。でもって頭の部分はLEDが光ります。首の部分はフレキシブルに動きます。

太陽電池とバッテリが入ってる部分は大体こんな感じ。

20121212_2.jpg

昼間のうちに充電して、夜に使う感じでしょうか。継続的に何時間くらい使えるかはまだ試してないのですが、だいたい20分利用してもまだ点いていました。

これを買って、何が一番嬉しいかと言えば、電源コンセントのケーブルがないのでどこにでも持ち歩いて行けて『スイッチオンっ!!』とかすればパっと明るくなる。ってところでしょうか。

こーいうのが一個くらいあっても良いかなー。ちなみに値段は確か1,980yenだったかな。

これで家庭内は少し明るくなるかな?;-P。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください