月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






ヘッダの写真を変えました。

WordPress のとあるテーマを利用したんだけど、ヘッダ部分の写真もそのまま利用していたんですね。「交換できるのかな?」とか思って調べてみたら、とあるディレクトリに写真をほーりこむとそこからランダムに表示してくれるようなのでオリジナルの写真に変えてみました。

オリジナルというか、自分で撮った写真に変えてみました。

で、こーして見てみると中々良い写真が揃ったじゃないのさぁ。などと自己満足の世界に浸ってしまってあげくの果てにこうしてエントリまで書いてしまっているんですけどもねf(^^;;。

今回アップしたのは全部で四枚。どこの写真とか、何の写真か、皆さん解りますか? 一枚だけ、博多ラーメンの写真が入っているんですけども、けっこう美味そうに撮れていて。うふふ。

自己満足な内容で済みません・・。

コメントが 1 件あります。ヘッダの写真を変えました。

  • たかちゃん。

    写真の解説をば。

    そのいち。
    岩手県の宮沢賢治の銀河鉄道の夜に出てくる五連のめがね橋です。見学に行ったときたまたま偶然電車が上を通りました。そしてこの写真になりました。

    そのに。
    青空と緑の山の写真は霧ヶ峰エアコン。ではなく、霧ヶ峰高原です。八ヶ岳中信高原国定公園にあるんですけどね。青と緑のコントラストがスゲーっ!!と、自己満足な世界です;-)。

    そのさん。
    足立区から見た荒川と埼玉のマンハッタン・川口市です。左側にある水門は隅田川のスタート地点です。荒川というのはそもそも、隅田川の氾濫を抑制するためにこの地から浦安まで人工の川を作ったんですね。
    自然な霞加減が中々良い。と、自分で思っています。写真の編集は特にしてないカスミ加減です。

    そのよん。
    大井競馬場に行ったときにゴール前で撮った写真です。いやー。競馬新聞並みに撮れたと思うのですが、実はピントは後ろのほうに合っていて馬はピンぼけなんだけど「速く走っている。」感が出ているのでヨシとしました;-)。

    そのご。
    九州ラーメンです;-)。どこのラーメン屋さんかというと、今はもう無い竹の塚の「正正正」というお店です。紅ショウガの赤がずいぶんと映えていたので拾ってみました。

たかちゃん。 のコメント 返信のキャンセル

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください