月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






シドニアの騎士。

ふむー。アニメのネタを書くのは何回目だぁ?

攻殻機動隊とクラウド。
遅ればせながら『ガルパン』。

に続いて三回目かな?しかも今回は珍しくリアルタイムなネタですね。

毎回、テレビ番組のシーズンの区切りには「新規に始まるアニメ番組」なる特集があちこちのウェブでリスト化されるのですが、たまたま斜め読みしたサイトで「太陽系滅亡から1000年後の世界」というのが目に入ってきた。で、六チャンネルの深夜帯でやる。というので放送前夜に慌てて録画セットした。と、いう感じなんですけどもね。

それが「シドニアの騎士」。第一話から録画されているのですが「まぁ、後で見ればよいやー。」とか思って、二週間分をまとめて見たのですが・・。

オープニングからやられてしまいました。

軍歌ちっくで曲調がころころ変わって組曲みたいで。あれ? みたいな。キタリエのエンディングの曲も良いんだけど、オープニングの曲が、僕の体内に生体尿管カテーテルのようにズズズと入ってきた。と、いうか。

その後すかさずiTunes Sutoreでangelaの「シドニア」を買ってしまいました;-)。曲調は上に書いたとおりですが、ボーカルは高音まで裏声を使わずにきっちり声が出ている点でも聴いていて良い感じです。

アニメも面白いので早く続きが見たい。と、いう感じはします。

しかし、最近の”テキ”は正体不明で脳髄を叩かないと死なない。ってのは「進撃の巨人」と通じるモノがあるのは「どっちが先だぁ?」などと下世話なことを考えてしまうのですが、”テキ”以外の世界観が違うのでまぁ、よしとしましょう;-)。

あと、やっぱり「進撃の巨人」と一緒で原作が完結していなうちからテレビで流れるってのはどうなんだろう? そーいえば、その昔「銀河鉄道999」はテレビ版が完結してないのに映画になったなぁ。

などなど、ネタバレしない、ほんとうにくだらないお話をダラダラと書いているんですけどもf(^^;;。オープニングの主題歌は久しぶりに僕の中では大ヒット。って感じなので、こーしてエントリを書いてしまった。と、いう状態なのであります。

ちなみに会社の僕の隣の席の同僚はペーパーメディアで「進撃の巨人」も「シドニアの騎士」も買い続けているそうです。場所的な問題で奥さんに怒られつつも;-)。

コメントが 1 件あります。シドニアの騎士。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください