月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






北海道幕別町。ナウマン温泉ホテルアルコ236。

北海道の旅をしているのですが、釧路の和商市場で海鮮丼を食べたあと、一路襟裳岬を目指しますが、そこまでは到底たどり着けるモノでは無いので途中で宿泊します。今回の宿泊地は道の駅・忠類にしました。

海岸沿いを走るR336からちょっと内陸方面に入った辺りにある地名的には幕別町ですね。

この道の駅・忠類にはすぐ横に温泉もあるので助かります。今回はここの温泉に入ったのであります。近所でナウマン象の化石が出るらしいので温泉の名前も「ナウマン温泉ホテルアルコ236」といいます。どうしてこーいう名前なのかはイマイチ解りませんf(^^;;。

20140913_1

宿泊も出来るようですが、日帰り入浴も可能です。道の駅に隣接しているだけのことは有りキャンピングカーがたくさん止まっていたりもするし、地元のおっちゃんも入りに来ているようです。

今回行ったとにはあいにくの天気だったのですが、温泉に入るには天気はあまり関係ないですね。
温泉の泉質は無色透明無味無臭。そして循環だと思われます。なので、”温泉”という感じはあまりしませんね。今回は羅臼などの『これぞ北海道の温泉っ!!』っていうところには入らなかったので温泉らしい温泉はここになりました。
あ。ウトロのホテルに泊まったときは「ウトロ温泉」に入ったことになりますね。ただ、記事にしてないやf(^^;;。

 
こちらが隣接する道の駅です。

20140913_2

うちらが道の駅を覗いた時には既に閉まっていました。
近所に北海道のコンビニの代名詞であるセイコーマートがあり、酒も食料も手に入るので一晩過ごすには中々良い場所だと思われます。
現にキャンピングカーもたくさんいましたし。

さてと。今晩はここで過ごして、明日は襟裳岬へ。そして、夕方にはフェリーで北の大地を発つときです。

 
GPSポイント: 42.559859,143.300299
営業時間: 11:00 – 23:00
日帰り料金: 500yen

 
一応、本日の走行距離も書いておきましょう。

本日の走行距離: ときわ台公園 – 道の駅・忠類 342km
累積走行距離: 1,187km

コメントが 2 件あります。北海道幕別町。ナウマン温泉ホテルアルコ236。

もつ焼きオリジナル。 » 紋別。いこい食堂。 のコメント 返信のキャンセル

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください