筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。





大衆食堂パラダイス!

本棚を整理しようカテゴリーです。今回読了したのは遠藤哲夫の「大衆食堂パラダイス!」です。

僕の本棚の中の一冊としてはそこはかとなく異色な一冊ではないかなぁ。などと思っています。多分、奥さんが僕の本棚に入れたのでしょうなぁ。

著者は有名は大衆食堂研究家で、その研究成果に関する本を何冊か出しているようです。この本のそのうちの一冊。

僕は『もつ焼きオリジナル』と、いうブログを持っている(最近更新頻度は随分と下がっていますが・・)のですが、そこに登場するのは大衆食堂というよりは大衆酒場のほうが多いかな。飯屋よりも酒場のほうが好きなのですねぇ;-)。

とわいいつつときわ食堂など、大衆食堂においても酒を飲む機会はあるわけでして、げんに著者も大衆食堂でいっぱいやっている機会が多いようですので、大衆向けの食堂も酒場も大して変わらない、本当に大衆の見方なのでしょうなぁ;-)。

 
最近はチェーン店が増えてきて『大衆食堂』というのは確かに少なくなってきているなぁ。などと、思うのは事実であります。今のうちに行けるお店にはどんどん行っておかないと。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください