筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。





滝沢牧場でキャンプ。

旅の最後は八ヶ岳の野辺山辺りで遊びます。行ったところは「滝沢牧場」。

ここは観光牧場です。今の時期だと小学校とか中学校などの修学旅行でしょうかね。随分と人がいるのであります。

馬とか牛、ヤギなどと戯れることができますが、今回はここでキャンプすることにしています。入り口を入って右側がキャンプサイトになっているので駐車場から近くて助かります。

20110910_1.jpg

テントはって、キャンプするんですが、料金は一人一泊500yenと随分とリーズナブルなのであります。受付の喫茶店で500yen払うとアイス・牛乳50yen割引券がもらえるのでそれで牧場内でアイスクリームを食べたり牛乳を飲んだりします;-)。

20110910_2.jpg

今回はカップがミルクアイス、コーンのほうがクリームチーズ味。どっちも濃いぃ味がして中々美味しかったです。

そして、お馬さんが居ます。たしか、馬小屋の上は宿泊施設だと思うんだけど違ったかなぁ?;-)。

20110910_3.jpg

野辺山辺りでキャンプすると、この時期でも涼しくて良いですね。朝の04:00頃目が覚めてテントから出てトイレに行くと頭の上には天の川がダーーーっ!! しかも気温は九月の前半で10度くらい。すばらしい環境ですね。
寝るときにはダウンシュラフ必須ですが;-)。

「気持ち良い。」を通り超して「ちょっとさぶい。」って感じなのですが、このクソ熱い夏には持ってこいなのであります。

ただ・・。ここから関東に帰ると、あまりの暑さに死にますな・・。orz。