筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。





CASIO CBX-1000。

近所によろずリサイクル屋さんがあるのですが、釣りの仕掛けを買ったり店内を眺めたりなど、結構頻繁に行っています。月に大体二回くらい。多くて三回とか四回とか。

でもって今日は店内を見ていたら時計があったのでついつい買ってしまいました。いやね。最近ランニングするようになって、そのときに腕にするヤツ何か欲しいなぁ。などと思っていたのですが、新品を購入すると約一名ウルサく色々言う人がいるので、どーしようかいのぉ。などと悩んでいたのですが。

で、今日は腕時計の掘り出し物を発見した。と、いうことなのであります。

購入したヤツには一応ベルトは付いていたんだけどちょっと怪しいデザイン。ベルトは交換しなければいけないんだけど、購入したのは本体って感じで、その本体は CASIO の CBX-1000 というヤツ。モデル的には今から20年くらい前のヤツっぽいですね。
しかし、HONDA の CBX-1000 とはビミョーというか全然違いますねぇ;-)。

20150426_1

裏はこんな感じ。

20150426_2

ベルトは自分が持っているヤツと既に交換済みで、だいぶしっくりくるようになりました。

でもって写真を見ていただければ解ると思いますが、程度がすごーく良いのであります。で、値段は500yenでした;-)。

以前から持っている G-SHOCK と比較してみました。

20150426_3

今回購入したヤツのほうが軽くて小さいですね。でもって機能もアラームとストップウォッチがあるくらいで非常にシンプルです。ただし、ボタンは六個もあるけど・・。そして、ストップウォッチは多機能すぎて使いこなせないし・・f(^^;;。

電池は自分で交換できるようで CR2016 だそうです。

次回走る時にちょっと使ってみよう;-)。