月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






シーレーンの腕時計。交換。

去年の7月に買ったシーレーンという腕時計のチェーン(ベルト)の部分が切れてしまいました・・。道をあるいている時に切れたので時計は地面に激突。ムーブメントにたいそうな傷がついてしまった・・。トホホ。

http://www.10keiya.com/p/37123.html

価格は安いんだけどねぇ・・。けど。自動巻で、N夜光なの;-)。むちゃくちゃ大きくてひたすら重い腕時計。

買ったお店に修理に出しました。保証期間内でもあったし。

20100307_1.jpg

竜頭(「リューズ」銀河鉄道999の機械化伯爵思い出すよねー;-)がフツーの時計とは反対側に付いているので、普段から右手に時計をしている僕にもしっくり来るのであります。が、時計を集めるのが趣味な僕は10個くらい時計を持っているのでこの時計も週のうち二日くらいするのが良いペースかな。

ベルトが切れたのはステンレスの部分が錆びたから・・。

買ったお店の修理受付に持って行ったとき「突然ベルトが切れて地面に激突しました。」と言って付いた傷を見せたら、新品に交換してもらえました。いやぁ。すばらしいショップの対応で僕も非常に嬉しかったです。

これからはムーブメントだけでなく、ベルトもしっかりと磨いて錆がこないようにしたいと思いました。

そー言えば、オメガの時計はまだ修理に出したままで戻ってきていません・・。とほほ。

コメントが 3 件あります。シーレーンの腕時計。交換。

ごえもん のコメント 返信のキャンセル

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください