月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






最近のタバスコについて。

エントリするカテゴリが「朝昼晩ご飯やおやつ」で良いのかビミョーではありますが・・。

最近のタバスコって以前よりサラサラしている感じしませんか?

IMG_0157.jpg

以前はもっとこう、瓶の中でドロッとしていた印象があるのですが、それは僕の気のせいでしょうかねぇ?

辛いのは辛いのでそれは変わってないような気はするのですが、辛いのが苦手な僕に取っては今も昔もどえりゃー辛く感じるし、一口食べれば汗がドバドバ噴き出してくるのですけどねf(^^;;。

今までのドロっとした感じのに酢をドバドバ入れてたので、酢の量が多くなったのでサラサラ感が増したように、僕は思えるのですが、タバスコ好きな方、どう思います?

コメントが 3 件あります。最近のタバスコについて。

  • 私もそれ、思ってましたー!
    でも、もしかすると、昔はタバスコを使う機会が少なくて、使い始めて長年経っていたから?という説もあり!
    私なんて、タバスコ飲む様に使ってるから、
    いつもさらさらなのかも知れない・・・
    最近気に入ってるタバスコはDeath Sauce
    http://www.jion-net.com/blog/archives/2003/02/after_death_sauce.html
    どろどろです

  • takachan

    ぜんぶさん。こんにちわ。
    おぉ。やはり同じ思いの人がいたのですねぇ。サラサラ感が増しましたよねぇ。うんうん。
    って、僕もそう思っていたんですけどね。< 古くなっている。
    だって、瓶の口はフタを開けると固まっているものがあって、楊枝でほじくっていたりしたし(^^;;。
    それにしても「後で死ぬソース」ですか・・。なんか怖いですねぇf(^^;;。

  • 七味唐辛子をブレンド。

    前回、タバスコネタ書いたのに今回は七味唐辛子のネタです。僕、本当は辛いのキライな…

ぜんぶ のコメント 返信のキャンセル

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください