月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






トヨタ2000GTのミニカー。

実家に帰ったらかーちゃんがなんか二階の部屋の掃除と片付けをしていた。まぁ、本が束ねてあったり、その昔漫画家だったねーちゃんの高校の頃の挿絵みたいなノートが出てきていたりして、随分と懐かしいものがゴロゴロしていた。

そんな中でキラっと輝いたのがこれ。

20110914_1.jpg

トヨタ2000GTのミニカー。随分とボロいんだけど、僕が子供の頃に買ってもらったヤツだと思う。当時は数台あったミニカー同士を左右から高速で正面衝突させて遊んでいたので所々ペンキがはげているんだけど、それにしても良く出てきたなぁ。と言う感じ;-)。

20110914_2.jpg

ボンネットとサイドに黒い線があるんだけど、もともとオレンジ色のボディで、モノトーンだったんだけど、確か僕が黒いマジックで塗ってラインを付けたんだと思う。ほら、実写でもユーノスロードスターなんかに線書いている人いるでしょ。あんな感じ;-)。

20110914_3.jpg

裏の写真も撮ってみました。トミカのミニカーなのかなぁ?今はもうあんまり見ない、 Made in Hongkong です。中国製ではなく、イギリス製だ;-)。

今回、あまりにも懐かしくてこっちに持って帰ってきたのだけど、これって中野ブロードウェイに持っていけば高く買い取ってくれたりするのかなぁ? え? ボロすぎてだめ? f(^^;;。

コメントが 1 件あります。トヨタ2000GTのミニカー。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください