月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






お花見に行って来ました。

今年の桜はずいぶんと咲くのが早いようで、幹事さんはタイミングにずいぶんと困ったようですが、お花見が開催されたのでフラっと行って来ました。

ちゃんとゴザを敷いてお酒飲んだり料理食べたり技術的なお話したりと、ほぼ完璧なお花見だったのであります;-)。

13:00に吉祥寺駅前の「吉祥寺駅東口交番」の前に集合だったのですが、僕はそもそも吉祥寺には三回くらいしか行ったことなくて、ホームから下の階に行ったら「東口」がなくて、北口から出たら目のの前に「東口交番」があったのでありました。

20130323_1.jpg

吉祥寺に来たことがない人はこのような状態になるんですねぇ。ついついお巡りさんに「ここは北口なのにどうして『東口交番』なんですか?」と聞いてしまいました。

吉祥寺駅ってのは以前は「東口」ってのがあった。ということが解りました。なるほどー。

と、いうことで少人数ですが、集合・買い出しを行い一路井の頭公園を目指したのであります。

適当なスペースにブルーシートを敷いて早速宴会のスタート。

20130323_2.jpg

桜を楽しみつつ、僕的には約5,6年ぶりくらいの桜の花見の雰囲気を満喫したのでありました。

ちなみに次の日曜日は二日酔いで死んでいたのでありました。orz。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください