月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






大洗町。散策。

今日は大洗に来ました。ただ単に”大洗”と言ってもアレですが、茨城県東茨城郡大洗町というところです。

この街に一体どうして突然来たのか?と聞かれれば、色々あるのですが、まぁ、町内を散策してみたくなった。と、いう感じでしょうか;-)。

例えば駅前とか。

20140906_1

ふむ。「パンツァー・フォーっ!!」とか叫びたくなってしまう気分になるんですけどもね;-)。

と、いうことで大洗に着いて、一番最初に行ったのは鹿島臨海鉄道大洗駅です。三匹のイルカとこのアングル;-)。
駅構内に入ると、右側の売店はなんか見たことある景色です。左側にはインフォメーションセンターがあるのですが、あいやっ!! ガルパン一色ですっ!!

と、いうことで『カルパン』の聖地である大洗町にやって来たのでありますねぇ;-)。

今回は車で来たのですが町内を流してみると。おぉっ!! 聖グロリアーナのマチルダII が突っ込んだ旅館がありますねぇ;-)。

20140906_2

でもってこちらの写真は大洗市街戦に入る前に戦車が下っていた坂道です。

20140906_3

とまぁ、こんな感じで大洗の街の中のあちこちがアニメの中に登場するんですが、そこを巡り歩いた。と、いう感じですが、ホントは車窓からの眺めだったんですけどもねf(^^;;。

 
それにしても駅前などには『聖地巡礼』している人が今でもたくさんいたし、お店の前にはガルパンの登場人物の看板があったりして、街が中々楽しい状態になっていました。
一度は行ってみたいモノだ。などと思っていた街だったので、今回はすっかりと散策が出来て良かったなぁ。と思った次第であります。

 
さてと。これから大洗港から出港する学園艦に乗って北緯42度辺りをうろついてこようかと思っています。あう。学園艦ではないですね。フェリーですね。さんふらわあです;-)。

 
本日の走行距離: 自宅 – 大洗港 124km

コメントが 3 件あります。大洗町。散策。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください