月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






総本店に行ってきました。

普段ほとんど行かない街「池袋」に行く機会があったので早速、ヤマダ電機の総本店に行ってみました。

20100112_1.jpg

普段、秋葉原に良く行く僕にとって、池袋には大きな電気屋さんがたくさんあるので、まぁ、一度くらいは行ってみたいものだ。などと思っていたのですが・・。

有楽町のビックカメラは大きいと思ったけど、アキヨドもかぁなり大きい。隅から一番無効側が見えなかったりするしねぇ。

で、この総本店。ちょっと趣と言うか店の作りが違うと言うか。店自体が広いのがあるんだけど、通路が広いっ!!歩いていたり商品を見ているときにお客さん同士がぶつかると言うのはほとんど無いので、これはすごい贅沢なことだ。などと思ってしまったのでありました。

LAB って言うのは渋谷にもあるのだけど、渋谷のお店の場合、通路でワゴンセールとかしていたり、大きな箱に入ったままで陳列される前の商品が置いてあったりして非常に歩きづらいのだけど、この総本店はそんなことが無いのねぇ。

ちなみに、この日は結局何も買いませんでした;-)。