月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






広大な敷地。

静岡方面にちょっとお出かけしてきました。車でおでかけです。今日は平日なので、東名高速道路が1,000yenにならないので、早朝割引や通勤割引を賢く使ってのたびです。

御殿場ICで降りてR246を進むのですが、静岡に行く前に富士宮に寄る予定なので、R246からR469に入り、富士山に近い道を通るのですが、富士山が綺麗に見えました。

でもって、この国道は自衛隊の演習場のど真ん中を通過するのですねぇ。ちょっと驚きました。

こんな看板があちこちに立っていました。

20100115_1.jpg
青と白の看板ですが、フツーの道路標識ではないみたいです。

そして・・。国道以外は立ち入り禁止区域みたいです。

20100115_2.jpg

国道の脇に車を止めて富士山の写真を撮っていたのですが、それが下の写真になります。で、はたと気がついたのですが、なにやらヘリコプターが飛んでいるみたいですね。

20100115_3.jpg

で、そのヘリコプターのほうを見ていたら、おぉっ!!パラシュートで降りてくる人が四人ほどいます。おぉ。演習場だっ!!って感じですが、反面、「インターポールめようやっと重い腰を上げたな。」などとつぶやいてしまいたくなる光景が目の前にあるんですね。

富士山よりもそっちのほうに見とれてしまうのですが、やはり、富士山は良いですねぇ;-)。

さてと。この後、富士宮に入ります。