月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






お昼を食べる時間。

今日のお昼は会社の近所のすき屋で牛丼の大盛りを食べました。げっぷ。

最後にお勘定をしたのですが・・。その時のレシートを大事に持って帰ってきたのですが、それを見てちょっと思ったことが・・。

なので写真に撮りました。こんな感じでした。

20100107_1.jpg

これをみて驚いたのが、なんか刑事ドラマみたいなんですが、

o. お店に入ってカウンターの席に座ったのが(多分)12:41。
o. お店の人に注文したのが12:43。
o. 出てくるまでしばし待ちます。がいよいよ出てきたのであります。
o. 卵を牛丼大盛りの上にかけます。ショウガを乗せます。
o. ひたすら食べます。最後にお茶を飲みます。
o. レジでお金を払ったのが12:50。

するっていと、席に着いて注文してしばし待って、ひたすら食べて、食べ終わってお勘定するまでの間が約7分。

ふむー・・。

行列のできるお店で、お昼ご飯を食べるために10分並んだとすると、僕の場合は食べている時間よりも並んでいる時間のほうが長くなる。と言うことなのね・・。orz。

ってーか。牛丼大盛りを食べる時間が、出てくるまでの待ち時間も入れて、僕は7分掛かっている。と言うことになって、お昼休みは一時間あるわけでして・・。

自分の生活と言うか、動作がよく解るレシートだったのでありました。

コメントが 1 件あります。お昼を食べる時間。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください