月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






日本古来のエナジードリンク。

週末は釣りに行った次の日曜日は家庭用品を色々買うために近所のスーパーにお買い物です。

最近『エナジードリンク』っていうのが流行っているようですが、僕はそんなに飲んだことはないんですね。スポーツドリンクとかオロナミンC系ドリンクとは微妙に違うのでしょうかね?

で、お買い物に行って見つけた、日本古来のエナジードリンク。

20140804_1

赤まむしドリンクとスッポンドリンク。共に39yen。安いよねぇ;-)。

ところで、調べてないんだけど『エナジードリンク』ってどーいった飲み物のことを言うんだろ?体が元気になったら『エナジードリンク』と言って良いのかな?

今は冷蔵庫でキンキンにヒヤしている状態。どっちも体力復活に役に立ってくれるのかなぁ?焼酎で割って飲んだら美味しいかな?;-)。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください