月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






足立区ランニングフェスティバル。

最近、ランニングをはじめました。始めた。と、言っても一人ではとても始められない。行きつけの飲み屋さんのお客さん同士で「なんか健康的なことやりたいよね。」から始まったのですが、その中の一員に混ぜてもらいました。

毎月一回荒川河川敷をメンバで走るのですが、僕が初参加したのは今年の一月からです。走ったあとは近所の銭湯に入って夜は反省会と称した飲み会で更に親睦を深めたり、次回はどんなことをしようかなどと話し合うのであります。

その中で出たのが足立区の舎人公園でマラソン大会があるので、それに参加しよう。と、いうものでした。

その大会のタイトルは以下です。

足立区ランニングフェスティバル「舎人公園3時間リレーマラソン兼キッズリンピック」

http://www.npo-boon.org/run.html

今回は二チームで参加しました。

20150523_1

チームA: 走りに自信が有り長距離を長く・速く走れる人: 四名
チームB: 長い距離は走れないけど、楽しくは知りたい人: 八名

の二チームでのエントリです。ちなみに僕は当然ながらチームB;-)。

三時間耐久で、コースは1.8km八人チームは多い人で三回、少ない人で二回走る計算になります。僕は二番目の走者だったので、結局三回走りました。

 
僕はまだ全然ダメな人なので、継続して走れる距離は3km程度、1km走るのに掛かる時間は大体5分30秒という感じです。

しかし、大会というのは雰囲気に呑まれますね。一番最初に走ったときの1kmのペースは五分を切ってしまいました。頑張りすぎだろー。みたいな。

20150523_2

その後他のメンバが走っているときは休憩し体調を整えつつ二回目、三回目へと突入して行くのですが、当然のごとくタイムは次第に落ちていくのでありました・・。

 
今回の大会は第一回目だそうで、第一回目のイベントというのは実行委員会側の不手際があったり、参加者が少なかったりと、中々楽しいモノになる。と、いうのはよーくしています。機械的な運営になる前の手探り感満載の状況を肌で感じることができるイベントでした;-)。

次回以降はドドドと参加者が増えるんだろうなぁ。

と、いうのも今回は、三時間混合のクラスは全部で49チームが参加したようでした。僕が走った チームB は41位と、いう順位でした。まぁ、順位を気にして走っているわけではないですが、記録が一応残ったようです。

次回以降、もし開かれるのでれば参加チームがもっと増えるんだろうなぁ。なとと、思った次第です。

 
と、いうことで、夜は例のごとく、内部での表彰式と宴会があったのであります。

まだ、全然走れないけど、国際大会規格のグラウンドを走ったりするのは楽しいですねぇ。

自分も時間を見つけて走るように、ちょっとずつ、しています;-)。

コメントが 2 件あります。足立区ランニングフェスティバル。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください