月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






味スタ6耐。

今日はマラソン大会に参加してきました。『味スタ6耐』という結構大きな大会です。僕は前回の「足立区ランニングフェスティバル」に続いての二回目の大会参加でした。

六時間で何キロ走れるか?と、いうのと42.195kmをどれくらいの時間で走れるか?と、いう二つのカテゴリがありますが、僕らが参加したのは42.195kmを走るほうでした。

どちらのレースも複数人数で走るヤツ(タスキリレーと言うのかな?)ですが、僕たちのチームは10名で42.195km走りました。

初めて行った味スタ。会場前のゲートの様子です。人が待っております。

20151107_1

10:00スタート。僕たちのチームは三時間45分くらいだったかな。
一人が2km走り次の人にたすきを渡します。人数と距離から換算すると二回走ることになります。

一回目と二回目の間は約八人でしたので80分くらいのゆとりがあります。その間の過ごし方が問題でした。が、比較的短く感じました課ねぇ。

僕は二回走って大体どちらも11分台でした。今の僕の体力ではそんなモンかなぁ・・。走るの、あまり得意ではないし・・。

20151107_2

味スタはでかかった。そして、走る人がたくさんいました。
サッカーのグラウンドの回りを走ったあと、外に出て駐車場などを走る一周2kmのコースでした。コース上は数珠つなぎ状態で人が走っておりました。5,6人は抜いたりするのですが、その三倍くらい抜かれました。

700チームくらいでうちらのチームは500番くらいだったそうです。そして、うちらのチーム、次回は三月の掘切でやる大会に出るそうです。

ふぅ。楽しい一日でした。が、疲れた一日でした;-)。

コメントが 3 件あります。味スタ6耐。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください