月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






足立区西新井栄町。第二堀田湯。

荒川河川敷でランニングというか、ジョギングというか、ただ単に歩いたというか、珍しく足を使いました。普段は自転車で走るルートなんですけどね。

僕はとある『歩こう会』のメンバに入れてもらいました。で、大体三時間くらい頑張った後、お風呂に入って、そのまま慰労会に入るのですが、その時に連れて行ってもらった銭湯で「第二堀田湯」と言います。

それでは第一はどこにあるのだっ?! 次回は是非とも行かねばならぬ?! などと直ちに思ってしまうのですが、そーなると文体は非常にシーナ誠チックになってしまうので、その話はここでおしまいにしてと;-)。

銭湯なので煙突があります。屋根は瓦葺きですが、エントランスは今風で、番台は脱衣場には向いていません。
あと、下駄箱のあるところにガラスケースがあって、そこにはなにやら怪しい計器やレバー・スイッチなどがあります。ふふふ。面白そうですねぇ;-)。

20150228_1

中に入るとフツーのどこか懐かしい銭湯ですね。

体を洗い終わるとザブーンと湯船に入るのですが、この銭湯は色々あります。電気風呂とか香りの湯とかジェットバスとか。僕は今回入らなかったのですが、ミストサウナのようなモノもあります。こちらは『歩こう会』のメンバがドドドと入っていたので僕は空いている他の湯船にゆっくりと浸かりました。

運動したあとに汗を流すために入ったので、結構カラスの行水的時間感覚だったのですが、この後はビールが待っております。するっていとコースは

運動 → 銭湯 → ビール

と、いう、ゴールデンコースを既に歩んでいる。と、いうことですね。うひひ;-)。

 
GPSポイント: 35.774317,139.791876
営業時間: 15:00-23:30
日帰り料金: 460yen (銭湯の価格)

コメントが 7 件あります。足立区西新井栄町。第二堀田湯。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください