月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






群馬県渋川市。伊香保温泉 露天風呂。

今日は伊香保温泉に来ました。今回は日帰りではなく温泉宿に一泊する。と、いう、珍しくちょっと豪華な旅です。

とわ言っても、伊香保温泉には坂道(階段を登り切った)一番上には日帰りの温泉もあるので今回はそこを掲載します。

伊香保温泉の一番上にある温泉は、僕は以前に一回だけ行ったことがあります。そのときはバイクで行ったのですが、細い道をガシガシ静かにに上がっていって温泉に近いところにバイクを止めて、そこから五分程度歩いて行きました。バイクだと車より小回り効くし動力が付いているので楽ちんですよね;-)。

今回は階段通りの途中から上に登り、途中の神社でお参りしてからその奥にある温泉に行きました。

20131208_1

写真は温泉の入り口です。
ここの温泉って、泥水のような色合いが中々良い感じです。僕、そーいうの、僕は嫌いじゃないんです。無色透明なのよりクセがあったほうが「ざ。温泉。」って感じがする;-)。

前回バイクで来て入ったときには、温泉に人がウジャウジャいてなんか本当に『芋風呂』って感じがしたのですが、この時期、まぁ、時間帯もあるかもしれませんが、そんなに混んでいるという印象は受けませんでした。

でもってこっちが温泉宿のお風呂です。

20131208_2

タイミング良く人がいなかったのでパチリと撮りました。やはり濁っていますね。ここの宿のお湯は厳選からそのまま引いているのを湯船に入れているのでちょっとぬるめですが10分も入っていると十分に体があたたまるのであります。

僕個人的には二度目の伊香保温泉だったのであります;-)。

GPSポイント:36.491192,138.916047
営業時間:4-9月 09:00-18:00 / 10-03月 10:00-17:00
日帰り料金:450yen

コメントが 2 件あります。群馬県渋川市。伊香保温泉 露天風呂。

もつ焼きオリジナル。 » 渋川。永井食堂。 のコメント 返信のキャンセル

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください