月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






那古船形駅に行ってきました。

土曜日の日にヤリイカ釣りに行ってきたのですが、その帰りに JR内房線那古船形駅にちょっとだけ寄って写真撮ってきました。

20110220_1.jpg

駅舎はこんな感じ。屋根が青くてカベが白くてそこはかとなくオシャレです。でもってこの駅、無人駅ではなく、ちゃんと駅員さんが居るようでした。まぁ、JR なのでそれはフツーかf(^^;;。

20110220_2.jpg

青空と青い屋根と白いカベと駅名のかんばん。んー;-)。

さて。どうして那古船形駅に行ってきたのか? ピーンと来る人は来るでしょうねぇ。ピーンと来ない人はこれっ!!;-)。


https://www.youtube.com/watch?v=AcjpDGaywbE&list=RDAcjpDGaywbE

燈台はどこだ?犬吠埼燈台か?とか思ったのですが、途中で駅が出てきて、その駅がこの「那古船形駅」だったのでありました。すると燈台は州の崎燈台か?州の崎沖と言うのはかぁなり良い漁場なんだよなぁ。みたいな。話はドンドン膨らみます;-)。

千葉へは、ヤリイカ釣りに良く行くので、一回くらい見てみるかなぁ。などと思ったのでありました;-)。

ちなみにこっちが時刻表。

20110220_3.jpg

普段は一時間に一本しか走ってないようですなぁ。ロケの時とか、時間を合わせるのが大変だったでしょうなぁ・・。などと思ってしまうのでありました。がっ!!パッとひらめいた。

例えば北海道の小樽駅では電車が到着すると「北の国から 遥かなる大地より~螢のテーマ」が流れます。長崎駅では「長崎は今日も雨だった」が流れます。高円寺ではなぜだか知りませんが「鉄腕アトム」が流れます。この駅では「会いたかった」を流したらもっと人が来るんではないかしらねぇ?

・・・。っーてか、たった今、上の動画見たら、駅舎が随分と綺麗になっているじゃんっ!! AKB48 のおかげでたくさん人が来るようになったので改装したのかっ!! むむむ。やるな JRっ!! ;-)。

コメントが 4 件あります。那古船形駅に行ってきました。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください