月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






三保の松原。

静岡市内ので一泊したのですが、その夜は静岡おでん食べたり、駿河湾の魚を満喫したのでありました。

そして次の日はいよいよ帰るわけですが、せっかくなので名勝地でも寄ってから帰りましょうかねぇ。と言うことで三保の松原に来ました。

20100121_1.jpg

ここって、僕は思いっきり勘違いしているみたいだったのですが「浦島太郎」とは全然関係無いんですねぇ(^^;;。失礼しました。いやはや。今回の静岡の旅は予備知識無しで行ったものでして(^^;;。

で、駐車場のそばの売店と言うかお土産屋さんでかぁるく最後の静岡おでんを食べようかと思ってしまうのでありました。

黒はんぺんとこんにゃくを注文したのですが、酢味噌とおでんの粉はお店の人が付けてくれました。なるほどー。こうやって食べるのが正統派なのですねぇ。と、ここで納得(^^;;。

20100121_2.jpg

右側にあるのはジュースですが、トマトサイダーと言うジュースです。トマトと炭酸の飲み合わせです。ちょっとミステリーですねぇ。まだ飲んでないのですけど;-)。

と、言うことで今回の静岡の旅はこれにて終了です。本当にお疲れ様でした。呼んでくださった皆さん。有り難うございました。

コメントが 3 件あります。三保の松原。

  • ごえもん

    京商のショールームなら厚木あたりにあったと思います。
    エンジンカー用のテストコースもあります。

  • takachan

    ごえもん君。こんにちは。
    「京商」って「キョーショー」ってカタカタで書いたっけ?ラジコンメーカだよねぇ?
    厚木ですかー。

  • タミヤ歴史館・ショールームで撮った写真。

    以前に、二回にわけて「田宮模型の仕事。」と「タミヤショールームにて。」ってエント…

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください